人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画材屋さんへ
絵の具が無くなりそうだったので、台風を気にしながらも画材屋さんへ。
文房具屋さん同様、画材屋さんに行くと「何に使うのか分からないもの」が
妙に欲しくなったりする。
そういうものを買うと、捨てる理由もないから、ずっと置いてあって、
意外に何年かしてからそれが役立つ事もある。

そういえば、小学生の時、雑貨屋さんで友達とお揃いのものを買うのが、
好きで、よく分からないものを買ってたのを思い出した。
「ハートの形がかわいい!」と言うだけで、600円相当の小学生にしては、
かなり高価な物体を買って、高校生になって初めてそれが「爪磨きセット」
だと言う事に気付いた事もあったっけ。
by tictoc | 2008-09-19 23:58 | diary
<< 新たな発見 PEACE SUMMER2008 >>