人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWのできごとをまとめてみました。
GWは、いろいろでした。
1.いっしょにフリーペーパーを作っている友達が主催で「着物で自転車に乗る」企画を実行!
友達は、自分で着付けができるのですが(素敵!)、私は着れないので(残念!)、
母上に着せてもらいました。ちなみに母上は、一応着付けの先生であります。(自慢!)
うえまち貸自転車で自転車を借り(お店のお兄さんは感じのいい人!)、
前の日に縫っておいたエプロンを着け、谷六、天王寺界隈を散策。
大阪観光に来てた人は、驚いてたかも…。

2.ジャッキーチェンのビデオをみる。
拳精
/ ビデオメーカー
ISBN : B00005H4WB
スコア選択:
何が凄いって、カメラワークが凄いんです。戦ってるシーンなのに、片方の人が画面から切れていたり、時には両方とも入ってなくて「バシッ」という音だけしたり。おまけにジャッキーは、妖精に拳法を習うんですよ~かなりB級の香りでしょ。

3.彼のファミリーとバーベキュー
甥っ子ちゃん達とワンちゃん2匹も加わり、今回も楽しく参加させてもらいました。

4.古本屋で宮武外骨の本を探すが、結局見つからず。
お店のお兄さんに「マニアックですね。」といわれ自分の趣味を考えてみる。
店にはなかったものの、第一声でそう答えるお兄さんも十分にマニアックだと思う。
そういえば、トミーウンゲラーも好きだし、風刺モノ、ブラックユーモア的なものに惹かれる私って少々ひねくれモノかしら?
by tictoc | 2005-05-06 00:28 | diary
<< ぬかよろこびな朝。 乗らないのと、乗れないのとは大違い。 >>