CS5を使ってみて(イラレのトリムマーク)
今日は、愛しい i Phone 4の予約開始ですが、
先日、お洋服を我慢して「adobeCS5」を導入しました。
仕事だから仕方ないけど、バージョンUPなのに、
なんて恐ろしい金額やねん。。。

内容はというと、イラストレータもフォトショップもブラシが増えていたり、
わくわくする新機能も増えていて、嬉しいのですが、
まずは、なにより今現在のお仕事に支障がないかということ。

一週間使ってみて、今のところ特に問題はないです。
保存形式も、Illustrator3、8、9〜CS4まで対応しています。

CS2→CS5のバージョンUPだったので、ツールなどの位置は、
変わりましたが、ショートカットが身についていれば、大丈夫そうです。
むしろ使い易くなっています。(そりゃそうだけど・・・。)

でも、ちょっと焦ったのが、
トリムマーク(トンボ)の作成。
CS2では、「フィルタ」→「トリムマーク」でしたが、「フィルタ」がない!
「効果」→「トリムマーク」は、パスにならないし。。。
で、探した結果、ありました、ありました!
「オブジェクト」→「トリムマークを作成」です。

また、気付いたことがあれば書こうと思います。
[PR]
by tictoc | 2010-06-15 15:20 | macちゃんwinちゃん
<< この季節にぴったりの爽やかドリンク 甘党男子くん >>