人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お好み焼きの隣で・・・。
大阪には、たこ焼き屋と並んで、
持ち帰りのお好み焼き屋がたくさんありますが、
その、とあるお好み焼き屋のこと。

ソースのいい香りの鉄板の横でおばちゃんが一生懸命
「ガッチャン、ガッチャン」と音をたてながら
何かしてはると思ったら、なんと!

「ドーナツ」をあげていたらしい…。
(ドーナツ生地を上から落とす器具を使っていたのね。)

いやぁ、大阪のドーナツ旋風は、ここまで来てたとは・・・。
たしかに粉もんだけど、やっぱ、おばちゃんのバイタリティには、負けるわ。

というわけで、差し入れでもらったそのドーナツは、
素朴でなかなかおいしい。
1つ50円なり。
by tictoc | 2010-06-03 15:58 | diary
<< 甘党男子くん ウキウキする表紙。 >>