人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「美味しい発見」求ム。
今さらながら、花畑牧場の生キャラメルを初めて食べました。
美味しかったです。
でも、あまりにも「美味しい!」「美味しい!」という評判を
聞き過ぎてたから、期待だけどんどん膨らんでいたようで、
それほどの感動がなかったのが少々残念。

そういえば、以前、スーパーで見かけたひとりの少年の話です。
少年は、生のブルーベリーの試食をみつけました。
彼にとって、生まれて初めてみるフルーツのようで、
恐る恐る、一粒つまんで口に入れました。
その瞬間、一瞬驚いたかと思うと、満面の笑みで
飛び跳ねて喜び、もう2.3粒パクパクっと食べて、行ってしまいました。
飛び上がる位だから、相当「美味しい発見」だったんでしょうね〜。

ところで、昨日の産経新聞に「80年続く看板商品「ゴーフル」」という記事が
ありました。私も、子どもの頃、初めてゴーフル(いちご)を食べた時は、
かなりの衝撃で、「こんな美味しいものひとりで(1枚)食べたら
罰あたるんちゃう!?」と本気で思っていました。

あ〜〜、そんなガツーーーン!とくる衝撃の「美味しい発見」したいなぁ〜〜。
by tictoc | 2010-01-28 00:35 | diary
<< はた迷惑な先生。 「清志郎展」大阪でも始まりますね。 >>