人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイヤープランツ
ワイヤープランツ_b0044448_23223546.jpg

いつも銀行へ行く時に通る路地に1軒のお花屋さんがあります。

このお店のおばさんは、植物のことなら何でも教えてくれる植物博士です。
植物のことならどーんなことでも教えてくれます。

去年の秋に買ったヘデラやプミラを春が来たら植え替えようと思っていたので、
今日は、植え替え方を詳しく教えてもらい、植え替え用のプランターと
以前から欲しかったワイヤープランツ(上の写真)を購入しました。

本に書いてる様なことだけでなく、自分のおうちにあった育て方を教えてくれるので、
植物に興味を持ったのも、このおばさんのおかげです。

さかなクンもそうだけど、このおばさんみたいに
1つの事を極めてる人って、かっこいいなぁって尊敬しちゃいます。
by tictoc | 2009-03-02 23:48 | diary
<< 春バージョンのイラストをアップ... サクサクがのろのろ >>