タグ:デザイン ( 12 ) タグの人気記事
【おしごと】幼稚園4月号(小学館)のおたよりようちえんのページを担当しました。
b0044448_17581091.jpg

ただいま発売中の「幼稚園4月号(小学館発行)」のお子様投稿ページ「おたよりようちえん」のコーナーのページデザインを担当させていただきました。

もう子供たちの投稿イラストの発想力・想像力がすごくて、鼻血が噴き出しそうなくらい可愛いんですよ。デザインしながらかなり癒されています。(笑)


幼稚園 2015年 04 月号 [雑誌]

小学館


[PR]
by tictoc | 2015-03-06 18:18 | おしらせ&おしごと
商品化して頂けることになりました!
先日の「くるみんぼう展」に出展したデザインが、株式会社彌生さま〔nenet×art 事務局〕と大手量販店 バイヤーさまの最終審査選考で商品化して頂けることが決定しました!!!

先週5月30日にて、天満橋のThe 14th moonで行われた贈呈式に参加してまいりました。贈呈式の様子は、nenet×art 事務局さまのfacebookページにも紹介して頂いております。
nenet×art facebookページ
b0044448_16503877.jpgb0044448_1650492.jpg


賞をいただくなんて何年ぶりや!?と言う事で、お祝いに豪華なディナーを食べに行く事にしました。
たまには、ちょっとイイものをと言う事で、着替えて、お化粧して、髪留めもして、「さぁどこ行こう」と話しながら家を出て、近くのウナギ専門店の前を通りました。
そういえば前々から(何かいい事があったら行こう!)と話していたので、ここで食事をすることにしました。
軽くてふわっとした想像以上に美味しいうなぎさん。あぁ、うなぎさん。
今まで「うなぎよりあなごやな」などと語ってた自分がハズカシイ。というか、うなぎさんに申し訳ない。
2人してもくもくと頂きました。
美味しい地酒もたしなんでお腹いっぱい。
帰りにちょっとお買い物して家に戻ると、18時半。家を出てから1時間半しか経っていませんでした。
もう少しのんびりしても良かったなぁ。
[PR]
by tictoc | 2014-06-02 17:48 | おしらせ&おしごと
【おしごと】レコード喫茶 グラフィティ
昔からお仕事でお世話になっている方々が、なんばで「レコード喫茶 グラフィティ」をオープンしました。私も、ロゴ、メニュー、タペストリー、フライヤーなど、グラフィック面で少しお手伝いさせていただきました。
〈↓小さな入口〉
b0044448_11101232.jpg

〈↓懐かしのレコードジャケットがお出迎え〉
b0044448_1110690.jpg


楽しいレセプションの日は東京に滞在してたので残念ながら参加できませんでしたが、昨日打ち合わせを兼ねて行ってきました。
数日前まで、結構ギリギリ作業されていたのでオープンに間に合うのかな〜〜と思っていたんですが、可愛いエントランス、店内もレコードが壁びっしりに埋め尽くされていてとても興味深いお店に仕上がっていました。

まだオープンしたばかりでいろいろ、もたつくところもありますが、
スタッフの皆さん、本当に本当に愛嬌が良く、珈琲が美味しい!
オーナーの珈琲へのこだわりが伝わってきますので、これからもりもり繁盛していって欲しいなぁと思っています。
〈↓マキネッタには、お菓子付いてます〉
b0044448_1195457.jpg



ドリンク注文で1リクエストでき、広い空間で、好きな音楽が聴けるのは気持ちが良かったです。洋邦問わずレコードに包まれたノスタルジックな空間ですので、興味がありましたらぜひぜひ。3Fということもあり、まだまだお客様は少なめですが、なんばでゆったりするにはいい場所ですよ。

b0044448_1110277.jpg

〈レコード喫茶 グラフィティ〈お店は3F〉〉
◎OPEN/11:00〜20:00
◎定休日/月曜日
◎大阪市中央区難波3-7-5和讃ビル3F
◎06-6631-5885

※2014年6月20日までのクーポン付きチラシがありますよ。
ご希望の方は、こちらよりメッセージくださいね。
b0044448_11253265.jpg
[PR]
by tictoc | 2014-03-26 11:27 | おしらせ&おしごと
【お仕事】ベビーカーで行くクラシックコンサート
7月公演の「ベビーカーで行くクラシックコンサート」』のチラシのデザインを制作させていただきました。
b0044448_17214154.jpg



お子さまをベビーカーに乗せたままホールで鑑賞できるそうで、
演奏終了後は、演奏者も交えてのティーパーティーもあるようです。
お子さまにとっても、小さいうちから本物の音に触れることはいい事ですね。

楽器が演奏できるってうらやましいなぁと思いながら、楽器演奏のイラストを描かせていただきました。エレクトーンを習っていたので多少は弾けますが、本当によく怒られてピーピー泣いていたことを憶えています。(その先生とは未だに年賀状の交換をさせていただいているんですよ〜)

上記『頑張っているママたちへ・・・わたしへのごほうびコンサート「ベビーカーで行くクラシックコンサート」』についてご興味のある方は、(株)イーブンイフ様のサイトに詳細がございますので、お問い合せください。
(株)イーブンイフ
[PR]
by tictoc | 2012-05-30 17:40 | おしらせ&おしごと
反応のある広告
嬉しいことがあった。
現在フィットネス関連の広告の
お仕事をさせていただいているのですが、
広告を見て入会される方が増えているとの事。

クライアント様に喜んで頂けるモノを
提供できたことは嬉しい☆
あとはなんと言っても、作成した広告を見られた方が
興味を持ってアクションを起こしてくれると言う事は、
作り手として、大変嬉しいことです☆☆☆
[PR]
by tictoc | 2009-07-28 23:58 | おしらせ&おしごと
夏バージョンのイラストをアップしました。
b0044448_14454722.jpg
毎日ムシムシ暑いですね。。。。
夏だからしゃあない!
という訳で…
ホームページのTOPイラストを
夏バージョンに更新しました!
TICTOCのホームページ

ところで今年の夏(8月)も、
PEACE SUMMERに参加しますよ=3
詳細は後日詳しくお伝えしますね。
[PR]
by tictoc | 2009-07-10 14:53 | おしらせ&おしごと
こんなの描いてみた!
2色使いで描いてみました。
b0044448_231313100.gif

オレンジ色をプラス。すこし印象が強くなりましたね。
b0044448_2313284.gif

バックに白を入れると、今度は奥行きが出ました。
b0044448_23135719.gif

色のトーンを加えるとだんだんリアルになってきました。
b0044448_23141118.gif







…って、全部うそ!
b0044448_2315594.jpg

しゃしんでした!
ブラックペッパーの小瓶に入ってるのは、クロの絵の具。
フタもちゃんと締まるし(←ひねってあけるタイプ)、
調味料入れの空き瓶は、絵を描く時に便利です。
[PR]
by tictoc | 2009-02-26 23:41 | diary
イラストをアップしました。
b0044448_17343826.jpg
TICTOCのホームページに
オリジナルイラストを
アップしました。

以前の作品ですが、
よかったら見てくださーい。
↓ ↓ ↓
http://www.tictoc.jp/
[PR]
by tictoc | 2009-02-02 17:36 | おしらせ&おしごと
ホームページをリニューアルしました。
この度、TICTOCのホームページをリニューアルしました!!!

作品も少し載せてますのでよかったら見に来てくださいませ。
↓ ↓ ↓
http://www.tictoc.jp/

よろしくです。
[PR]
by tictoc | 2009-01-09 23:40 | おしらせ&おしごと
入園案内
今日は、先日作成した入園案内の刷りを頂いたのでパチリ。
b0044448_21375548.jpg

[関西女子短期大学附属幼稚園/入園案内]
[PR]
by tictoc | 2008-12-22 22:03 | おしらせ&おしごと