タグ:チャリティポストカード ( 2 ) タグの人気記事
【お知らせ】ひなたさん(谷6)の「ことばじてん・オノマトペ」に参加しています。(〜7月22日まで)
b0044448_14242960.jpg
私も参加させて頂いてます「ことばじてん・オノマトペ」が本日発行されました。
ということで、本日より〜7月22日まで谷6の雑貨店ひなたさんで展示があります。

先日、ことばじてんの原稿を壁にぺたぺた貼付けるなど、絵描きの鈴木啓文さんと活字愛好家のいろはさんとともに展示のお手伝いをさせていただきました。
それにしてもオノマトペ(=擬音語や擬態語)って面白いですね。
キュッとか、バーンとか、チョチョッとか関西人は特によく使ってるかも。
観てる人も楽しめると思いますので、谷6にお越しの際は是非おたちよりくださいませ。


[一緒に参加されている作家さん]
いざわ直子さん、いしだゆみこさん、inocoさん、いろはさん、キタムラハルコさん、キバサトコさん、桐山暁さん、こまひとみさん、酒巻恵さん、しましまこさん、鈴木啓文さん、たかさきいくこさん、TSUBAMEDOさん、トクマスリエさん、なちゅさん、ニキマユさん、ニシノカズナリさん、noriko factoryさん、はねうたゆみこさん、はりんこ堂さん、久奈屋さん、フランクいながきさん、モカ子さん、森朋浩さん、rionxxさん(あいうえお順)とTICTOC

**********************************
「ことばじてん・オノマトペ」展 詳細はこちら
2012年7月13日(金)〜22日(日)
*お休み18日(水)19日(木)
*12時半〜19時半(最終日は18時まで)

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6−6−10
06(6763)3905
大阪市営地下鉄 谷町線、長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」2番、4番出口より1分
**********************************
[PR]
by tictoc | 2012-07-13 14:36 | おしらせ&おしごと
少しずつ。
東日本大震災にて被災された皆さまに、お見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。

寄付をすること、復興を祈ること、他に「私には何ができるかな?」、
「それは自己満足じゃないかな?」と考えながら、悶々としていた時、
イラストレーターのなせつさんが主催となって、「東日本大震災チャリティ企画」を
されると言う事でしたので、参加させて頂くことにしました。

まだまだ、模索中ですが、自分なりにできること、協力できることを
少しずつでも行動に移していきたいと思っています。

b0044448_18563161.jpg

なせつさんが、一年を通して参加されるイベントにて、63名の様々なクリエーターさんのポストカードを販売してくださり、売上げの全額が日本赤十字に寄付されます。
(ポストカード1枚100円)

◎参加クリエーターさん、イベントの詳細はこちら

COMIC CITY大阪
日時:3月27日(日)
場所:インテックス大阪
時間:11:00-15:00
配置:3号館J25ab
サークル名:余命無制限
入場料:800円(一般来場者パンフレット購入制)
[PR]
by tictoc | 2011-03-24 19:35 | diary