タグ:クリエーターEXPO東京 ( 5 ) タグの人気記事
クリエイターEXPO会期終了しました。
クリエイターEXPO会期終了し、先ほど大阪に戻ってきました!
打ち合わせや準備もあって慌ただしい1週間だったけど、会場にはお世話になっているクライアントさんが寄ってくださったり、チェックして来てくださる方もいて、実りのある出展となりました。
あたたかい差し入れも疲労回復になって嬉しかった!!
おふとん(おくるみ)もじわじわ広まってて(笑)良かった!!

あとは、隣接のイラストレーターさん、絵は知ってるのに初めましてのイラストレーターさん、終了日のお肉の会も含め、同業のみんなと美味しいものを食べたり、いろいろお話しできたのもいい機会でした。来年は出展しない予定ですが、来年の申し込みにきているイラストレーターさんが結構いて、かなり勢いを感じました!
さてさてがんばりますよー。

b0044448_14461552.jpg


おふとんに、はしさんのジンくんが入ってくれました!b0044448_14462036.jpg
[PR]
by tictoc | 2015-07-04 15:14 | おしらせ&おしごと
クリエーターEXPO2015に出展します。
7月1(水)〜3(金)東京ビッグサイトで開催する「クリエーターEXPO」に出展します。ブースは、西ホールの「イラストレーターゾーン25−39(にっこりさんきゅー)」です。
お越しになられる際は、ぜひお声をかけていただけたら嬉しいです。

b0044448_1043912.jpg


あと一週間ほどと言うのに恐ろしく用意がままならず悲壮感溢れまくっておりますがっ、(汗)期間中は、パンフレットとチラシ(←コレだけは頑張って作った!)を配布しますので、ぜひともお立ち寄りくださいませ。どうぞよろしくお願いします。

クリエーターEXPO2015は、商談イベントです。
ご来場を希望される方は、招待券、お名刺2枚が必要です。
招待券は、下記クリエーターEXPO2015のサイトからお申込みください。
http://www.creator-expo.jp/
[PR]
by tictoc | 2015-06-21 10:40 | おしらせ&おしごと
〈参加しました〉第2回クリエーターEXPO東京
7月3日〜5日に東京ビッグサイトで開催された「第2回クリエーターEXPO東京」無事終了しました。
お忙しい中お越しくださいました皆さまありがとうございました。

今回、初参加でしたが、思っていたよりもたくさんの出版関連の企業の方をはじめ、メーカーの方などに足を止めて頂き、また、直接お会いしたことがなかったクライアントの方が訪ねて来てくださったりと、出展して良かったと思っています。

個人での出展のため、ブースを離れられず、たいへん疲れましたが、ネットで仲良くして頂いているイラストレーターさんが訪ねて下さったり、差し入れをしていただいたり、また普段以上に同業の皆さんとたくさん話ができ、楽しい滞在期間でもありました。
少しでもお仕事に繋がるよう、これからも腕を磨いていかねば!と思っております。

また、同時開催の「ブックフェア」では、秋篠宮殿下と紀子様がテープカットをされておられ、帰りの東京駅では、岩手県をご訪問されていた天皇陛下と皇后美智子様が、新幹線でお戻りになられる場に遭遇し、違う意味でも心にのこる旅行となりました。
b0044448_17235985.jpg
b0044448_16532687.jpgb0044448_17244339.jpg
[PR]
by tictoc | 2013-07-08 17:42 | diary
【おしごと】ふしぎこどもずかん 科学(学研教育出版さま)で本文イラストを描かせて頂きました。
昨日までの「おもしろペーパーなんでもペーパー2」終了しました。
観に来て下さった方、ミニメモやぽち袋をお買い上げくださった方、ありがとうございました。

今日はおしごとのお知らせです。
6月29日発売の「ふしぎこどもずかん 科学(ふれあいこどもずかん)(学研教育出版さま)」で、数名の作家さんと共に本文のイラストを描かせていただきました。
オールカラーでかわいいイラストや写真が満載。子どもたちが感じる身近な疑問について、わかりやすく答える本です。

自分自身、お子さまが楽しめる本に携わることができてすごく嬉しく思っています。
7月3日からの第2回クリエーターEXPO東京にも見本誌を持って行きますので、ご来場の方は、ぜひ手に取ってみて頂けたらと思います。

ふしぎこどもずかん 科学 (ふれあいこどもずかん)

学研教育出版


◎第2回クリエーターEXPO東京についてはこちら

※先日のサーバーエラーは無事復旧したようで、今はサイトをご覧いただけるようになりました。→ http://www.tictoc.jp/
[PR]
by tictoc | 2013-07-01 12:29 | おしらせ&おしごと
第2回クリエーターEXPO東京に参加します。
7月3日(水)〜5日(金)に開催される、「第2回クリエーターEXPO東京」に参加します。東京国際ブックフェア、電子出版EXPO等、様々な展示会が同時開催です。
フリーになってからは、こういった商談会に出展するのは初めてなので、今からかなり緊張気味。お越しになられる際は、ぜひブース(F-29)までお立ち寄りください。

◎日時/  2013.7/3(水)〜5(金)10時〜18時
◎会場/  東京ビッグサイト1F 西2ホール
◎名前/  TICTOC(ちくとく)
    〈イラストレーターゾーン・ブース番号F-29〉
◎出展者検索ページはこちら
イラストレーター ゾーン「タ行」でお調べ頂きますと、「TICTOC(ちくとく)」のプロフィールと作品がご確認できます。

b0044448_14382136.jpg
[PR]
by tictoc | 2013-05-29 15:31 | おしらせ&おしごと