デジカメちゃん今までありがとう!
今日は、資料の写真を撮りに行かないといけなかったので、いつも調子の悪いデジカメを持って出ました。5年程前に買ったデジカメなので、結構かさばるし重い。しかも、年に3回動けばいい方なんです。そんなデジカメちゃんが今朝は、ばっちり動いてくれたので期待して出かけました。
…が、いざ撮ろうとしたらやっぱり動かない。「どうしたデジカメちゃん!朝の気合いはどこへいった?!」携帯のカメラは画像が荒いし、普通のカメラで撮って現像出してる時間はないし…。
ということで、今日はついに新しいデジカメを購入してしまいました!だけど前のデジカメちゃん、あまりに愛着があったので、捨てるのはちょっと寂しい。なので、置いておくことにしました。たまには、電源を入れてあげようと思います。
[PR]
# by TICTOC | 2004-10-18 22:06 | diary
図書館へ
昼過ぎから資料さがしに近くの図書館へ行きました。
それにしても、日曜の昼間、しかもいいお天気だというのに沢山の人々が来ていました。(かなりおっちゃん率が高かったのですが…。)お目当ての資料(風景写真)を探していて思ったんですが、やっぱり本はいいですね。特に写真集なんかはネットで見るよりも直接手にとって見る方が繊細な色合いで深みを感じ取れるし、重量感も程良くその本(写真)の良さを引き立てているようで、満足した気分になる。
…というわけで、5冊ほど借りて帰ったわけなんですが、んー、重いよ〜!
[PR]
# by tictoc | 2004-10-17 22:20 | diary
加古川へ行く。
b0044448_2228686.jpg
加古川へ行って参りました。駅を降りるとnaomi殿がかわいい新車でお出迎えに。まずは、加古川名物「かつめし」を堪能し、その後は本日OPENのnaomi殿の友人のお店「ala la」へ。店内は靴を脱いでエレベーターで2Fへ上がるという今までにないスタイル。洋服、ネイルサロン、カフェなどが融合した空間は、斬新でありアットホームな感じがしました。naomi殿、今日は色々ありがとう。おみやげの和菓子サイコーでした。
[PR]
# by tictoc | 2004-10-16 22:28 | diary
ぶろぐにしてみました。
diaryをブログにしてみました。
まずは、ちょっとずつということで
ぷちぶろぐと銘々。どうぞよろちく〜。
[PR]
# by tictoc | 2004-10-14 08:42 | diary