2015年をふりかえって
今年もあと数時間ですね。
お蕎麦食べて、ちょっぴり晩酌しながらほっこりしています。

2015年は年明け早々、かゆい!かゆい!かゆい!
原因不明のじんましんになり、カラダ的にはあまりよろしくない1年でした。
病院通うも原因分からず、半年くらいはストレスがかなり大きかったのですが、後半は「まぁ、うまく付き合っていけばいいか」と思えるようになりストレスも減ったかな。
今までの服(化繊)もほとんど処分し、髪も染められなくなったので、前と印象が変わったかもですが、黒い髪もまぁいいかな。(笑)当分は、黒髪+丸メガネがトレードマークになりそうです。

お仕事的には、長年続いていたデザインのお仕事が1つこなくなってしまったのですが、その代わりにイラストのお仕事が増えたので結果良かったかなと。
でも「もっと早く描ければ」とか、「もっと段取り良く進められたら」など、もどかしく思う部分もいっぱいあるので、来年は少しでも改善できたらいいかなと思います。
あともう少し遊び要素も増やしたいかなっと!
そんなこんなですが、来年もなにとぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by tictoc | 2015-12-31 21:32 | diary
【おしごと】アポロ社ピクチュアパズル「はじめてのこっき」(24ピース)のイラストを担当しました。
12月に入って1日1日がすごく早く感じます。
アポロ社のピクチュアパズル「はじめてのこっき」のイラストを担当しましたのでご案内です。
各国の特徴を考えながら描いていてとても楽しかったです。
リンク先に拡大イラストがありますので、よかったら見てやってください。
24ピースなので、3才くらいから楽しめますよ。
どうぞよろしくお願いします。

24ピース 子供向けジグソーパズル はじめてのこっき ピクチュアパズル

アポロ社


[PR]
# by tictoc | 2015-12-10 10:29 | おしらせ&おしごと
【おしごと】子供英会話イーオンキッズの絵本を描かせていただきました。
子供英会話イーオンキッズの絵本を描かせていただきました。
ベビーコース1・2歳用の教材です。
わたくし、未だ日本語も使いこなせておりませんが(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。
b0044448_16135128.jpg
[PR]
# by tictoc | 2015-11-04 16:31 | おしらせ&おしごと
【おしごと】2016年版 年賀状のイラストを描かせて頂きました
今年も、マイナビさま発行の年賀状本でイラストを描かせていただきました。
大好きなおサルさんのイラストを色々描かせて頂きました。
下記の他、フレームや喪中も描いています。
どうぞよろしくお願いします。
b0044448_13474966.jpgb0044448_13484953.jpgb0044448_13504876.jpg


◎速攻!パソコン年賀状2016
◎速攻!筆まめ年賀状2016
◎速攻!筆まめ和の年賀状2016
[PR]
# by tictoc | 2015-11-01 14:01 | おしらせ&おしごと
クリエイターEXPO会期終了しました。
クリエイターEXPO会期終了し、先ほど大阪に戻ってきました!
打ち合わせや準備もあって慌ただしい1週間だったけど、会場にはお世話になっているクライアントさんが寄ってくださったり、チェックして来てくださる方もいて、実りのある出展となりました。
あたたかい差し入れも疲労回復になって嬉しかった!!
おふとん(おくるみ)もじわじわ広まってて(笑)良かった!!

あとは、隣接のイラストレーターさん、絵は知ってるのに初めましてのイラストレーターさん、終了日のお肉の会も含め、同業のみんなと美味しいものを食べたり、いろいろお話しできたのもいい機会でした。来年は出展しない予定ですが、来年の申し込みにきているイラストレーターさんが結構いて、かなり勢いを感じました!
さてさてがんばりますよー。

b0044448_14461552.jpg


おふとんに、はしさんのジンくんが入ってくれました!b0044448_14462036.jpg
[PR]
# by tictoc | 2015-07-04 15:14 | おしらせ&おしごと