人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワッハ上方のお姉さん
先日、リサーチも兼ねて「ワッハ上方」に行きました。「ワッハホール」は、友達と喜劇を観に行きましたが「展示室」は今回が初めて。さすがに平日の午前中だけあってお客さんは私一人。少々不安げに先に進んでみると、スカイビルの「滝見小路」を思わせる様な昔の町並みを再現し、演芸に関する音声を聴けたり、演芸の歴史に付いて楽しく学べたり、資料も豊富でなかなかいいもんでした。さぁ満足したし、帰ろうとしたその時です!「ピンポンパンポ〜ン、〜時より上方亭にてワッハちゃんの〜を上映します。皆様是非お集まり下さい。」というアナウンス。その後すぐ、「タッタッタッター」という足音と共に、受付のお姉さんがやってきて「まもなくはじまりますけど〜。」と言うので、せっかくだから観ることに。ホールに行くと3Dメガネを取り、ど真ん中の席に座りました。すると、先程のお姉さんが又々、走ってきて、舞台の端っこに立ち「只今より〜をご鑑賞下さい。鑑賞中は席を立たないで下さい。〜最後までごゆっくりお楽しみ下さい。」といって、出て行かれました。一人で3D映像を観るのは、かなり寂しいものでしたが、お姉さんの仕事ぶりに感動して帰りました。皆さんもワッハ上方へ行くなら平日の午前中がオススメですぞ。
by TICTOC | 2004-10-22 22:54 | diary
<< Club Aquent Tal... \(@o@)/怖いよー!台風23号! >>