人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エクセル使えるようになりました。
最近、エクセル使えるようになりました。「えっ!今頃?」
そうなんです、お仕事ではイラストレータやフォトショップを使い、帳簿も会計ソフトでまかなえる。というわけで今までエクセルは使うことがなかったんです。(使ってもデータをプリントする位でした。)以前から少しは気になっていたので、ちょこちょことソフトを立ち上げて触ってはいたのですが、さっぱり分からなかったので、安~い入門ソフトを購入してみる事にしました。
…ですが、やっぱりあまり興味もないので封を開ずに放置状態。3週間くらいそのままだったのですが、先週丁度、資料を整理する機会があったので、ならばエクセルを使ってみる事にしました。早速、インストールしてみると、ゲーム感覚な内容という事もあって、あっという間に終了。こんなことならもっと早く入門ソフトを入れておけばと思いましたが、特に後悔もないです。ただ、使えないよりは使える方が用途によって選択肢が増えるのでいいのかなと思ってます。
by tictoc | 2004-12-07 22:42 | diary
<< 愛犬シロ 寒い日にちょっとだけお酒の話 >>