人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザ・オオサカを楽しむ
昨日は北浜に行ったので、堂島まで
足をのばして初ムジカの紅茶をたしなむ。
機会があれば…と思って、はや十数年。

大阪にいてると「いつでも行ける」と
いう理由でなかなか行かない事が多い大阪のスポット。
お好み焼きだって、近場で美味しく頂けるので
有名店であっても、わざわざ電車に乗って
食べに行くことはめったにない。

それでも、近年は
「せっかく大阪人として生まれ育ったのだから
歴史ある大阪カルチャーは、経験しておくべきじゃないか!」と
自分の中で密かに「ザ・オオサカ」を楽しむプロジェクトを
決行しているのだ。

今年は、初カシミールのカレーや
初純喫茶アメリカンのホットケーキ、
大阪城の「多聞櫓」も初観覧。

想像以上もあれば想像通りもあるけれど
歴史あるものには、かならず独自のこだわりがあって、
人を惹き付けるものがあるなーと
つくづく感じる。
by tictoc | 2009-11-12 15:50 | diary
<< 歩くと調子がいい 5ヶ月ぶりに >>