人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インクジェットプリンターってやつは…。
インクジェットプリンタってやつは、融通が利かないのでホトホト困ります。。。

先日も、クライアントさんが、「黒だけの書類をプリントするのに、

他のカラーのインクが切れていた為にプリントできなかった~。急いでる時、

困るんだよね~。」なんて話していたのですが、

普通インクジェットプリンタでは、インクが一種類でもなくなると

プリントしてくれません。


ただし、「○○インクがありません」という表示を強制的に

出さないようにすることもできます。


私は、エコインクを使用してますが、私のプリンタではエコインクの場合、

「○○インクがありません」表示を強制的に出さないようにしないと使えないのです。


ということは……インクが切れてても教えてくれないので

結果、無駄なプリントをしてしまうのです。。。

(ToT)エコインクなのに~~、エコじゃないよぉ~~!!!


ということで、本日より、また純正インクに戻しつつあります。。。
by tictoc | 2009-03-23 21:36 | diary
<< スバラシすぎます!!!! 夕方のできごと >>